ランチどこ行く

7月5日

職場が変わって、弁当持っていくのもなんだよなあ、ということで昼は毎日外食になった。

会社が中心市街地から離れているので歩いて行ける範囲にたくさん食事場があるわけではない。

いきおい車で出かけることになるので、歩いても12分しかかからない自宅から車出勤の毎日。

車に乗ってから「さてどこに行こう」ということが続き、それもどうかと思うので、事前に考えるようになった。

いやまあ別に同じところに行ってもいいんだろうけど、それもつまらないのでいろいろと試みる。

下北方の「豊宝」花ヶ島の「蓬うどん かわげん」「手打ちうどん なかむら」と新開拓。

青葉町の「慈泉庵」も久しぶりにと、おおうどん屋ばかりだ。

随分そんな習慣はなかったんだが、社長が食後のコーヒーを好むので、ランチも出す昭和の喫茶店のようなところも。

先日はLOOPに行ったし、シンドバッドのカレーやモンテローザ、生目神社近くのカフェライムの日替わりランチなどなど。

職場替われば食生活も変わる。

問題なのは体重増加がとめどなくなることだ。

6時半起床。

納豆トースト。

出勤後例によって社長と打ち合わせしていたら前任者来訪。

ブラックな風土で知られる某不動産会社に再就職とのこと。

ほかに生命保険会社から契約内容確認に。

FM宮崎南九州ファミリーマートとのコラボ商品ということで、キーマカレーなど新発売。

食っておかないといけないだろうな、ということで昼飯はそれ。

そこそこなカロリーだよね、これ。

おいしいけど。

午後競合社の局長来訪。

宮崎のラジオを盛り上げようよ、という入口だけど、まあ、うちのパーソナリティ使わせろという話だね。

そのあとは信用金庫からも来訪。

都城氏、本格ゴルフデビューは案の定大たたき、との報告。

まあ、楽しみでやっているわけじゃないからね。

まっすぐ帰宅。

食事用意してなかったら、義母は来なかったらしい。

肉なし肉じゃがでご飯食ってたみたいだけど、鶏唐揚げてやる。

あたしは塩サバと鶏団子鍋アゲイン、で夏の潤平ロック。

イカ天瀬戸内れもん味は、どうも口に合わん。

ごぼう素揚げしバリバリと。

広告を非表示にする