今期新番組感想

今期新番組1話感想(評価)。上位のみ。

10点オーバー

NEWGAME

個人的に今期1位確定作品。ド安定。話はおもしろいしキャラはかわいいし絵はきれい。言うことない。

Fate/Apocrypha

NEWGAMEとの今期2強でしょうね。ただ、Fate知ってる人じゃないとついていくのが苦労する。

9点

ゲーマーズ

センスがいい、おもしろい。ゲーマーならなお楽しめる作品。

私も学生時代こんな部活に入りたかった。みんなでFPSしたい!

ようこそ実力至上主義の教室へ

さすがのレベル。この2人の作品は序盤と中盤のレベルがとてつもなく高い。が!起承転結の結の部分に毎回大問題が(苦笑)それにしてもDクラスの連中はおろかな生徒ばかりだった。少し考えればわかることなのに。しかしクラス単位は辛い。

アホガール

笑える、超笑える。楽しい。それだけでいいんじゃない?(笑)悠木さんさすがっす(笑)

徒然チルドレン

意外な高評価。初々しい恋愛がほほえましい。

ノラと皇女と野良猫ハート

原作通りのノリ。まあおそらく原作の会社が作ってるので当然か。出来はかなりよかった。ただ、原作プレイ済みの人用な気がしないでも。ちなみにこのシナリオライターも終盤がなぁー・・・。

プリンセス・プリンシパル

絵はきれいだしキャラも魅力的。なにより2話以降が楽しみ(これとても重要)

天使の3P

この作者の作品の小学生かわいいね。メインボーカルがやや弱いが、驚愕の演奏でした。時間たくさんあるんだし、好きになってくれて頼ってくれてるんだから、やってあげればいいじゃない。

8点

はじめてのギャル

津田とあほなルシアンがいる(何)浅沼さんこんな役ばっかだな(笑)でもキャスティングしたくなるよねこの人(笑)しかしあれをみてかわいいと思ってしまったかー。ギャル子といいこの子といい、根は素直でいい子なんだな。奥様劇場があるのがやや不満。完全版を放送してくれ。内容に関係なく画面に妨害要素が入るのはおかしいと個人的に思います。

あ、あと、童貞の何が悪いのか理解できません。急ぐ必要なにもありません。もっと大切にしましょう。ちゃんと考えてしましょう。特に女の子はね。男の子も相手を気遣うように。

メイドインアビス

ファンタジー感がすごい。絵も音楽も歌も合っている。スペランカー(何)

シンフォギア

相変わらず序盤はいい。歌はいいし熱い。ただし、毎度終盤に失速する。

7点

賭ケグルイ

反撃のシーンと早見さんの演技に注目。ただし、学校は最低。

今期何観ようかなっと思ってる方の参考程度になれば嬉しいです。

意外とクリティカル(予想外のおもしろさ)な作品多かった。逆に切れた作品も多かった。1話はすごく重要だよ。1話の感想が「胸糞展開しかなかった」って作品あったけど、あれだめだよ・・・。2話観てもらえないよ。3話までは観るって人多いけど、私は毎クールかなりの数観てるんでおもしろくなければすぐに切ります。そうしないと視聴がおいつかんし・・・。

広告を非表示にする