月曜クッキング

太陽が若干控えめな気がします。

シーツ四枚を干し、床磨きを頑張ったら元気貰えました。

午後は、不安定な空になりそうなので、乾いた物から取り込んで行かないと。

洗濯物が早く乾くのだけは、暑い夏のご褒美かと。

昨日も月曜クッキングしました。

色な野菜(きのこ類四種類、白菜、玉ねぎ、人参、キャベツなど)

ぶた肉、厚揚げを鶏ガラスープ、塩コショウ、醤油、砂糖で味付けして

炒め煮したら、最後に片栗粉で閉じておしまい。

10人分なので、深底のフライパンを二個用意し、火にかけて同時に料理しました。

あと一品は何しようかなと考えながら、テレビを観ていたら

北斗晶さんが、簡単で美味しい料理を紹介していました。

かまぼこサンドと言って、蒲鉾に切れ目を入れたら

チーズと、たらこをサンドし、粉チーズを振りかけてオーブントースターで

粉チーズがこんがりしたらおしまい。

後は、ナスとみょうがの味噌汁、お新香でした。

四日ぶりのジムで泳いできまぁす。

元気でハッスルしましょっ。

広告を非表示にする