半年ぶりに

いつだったか、また歯が少し欠けてしまって、

なんとなく噛み合せが悪い。

思い当たる理由は2つあって、

ニコチンガム、これが硬いので、

ガリッてやってしまったこと。

もうひとつは歯軋り。

尤も寝ていので本人は知らないし、

女房が言うには、

最近はしていないけど、

イビキの方がうるさいわよ

なんて

昨日、予約した歯科医院は、

半年前に治療してもらったところ。

直ぐに予約を入れてくれて、

治療が済めは終わり。

それ以前に通っていた歯科医院は、

急患でないと予約は入れられないって、

そんなことがあったな、なんて。

それに治療が終わっても、

歯石を落としながらチェックするからと、

更に2回余計に通わなくてはならない。

そうそう、1万円札はお断りだし、

5千円札でも、バーンって嫌味?

初診だから待たされるのだろうし、

レントゲンの撮影もあねのか。

まぁ、治療してもらえるだけでありがたいし、

削ったりするときは麻酔をするので痛みはない。

そうそう、今日はボナロンの日。

まぁ、抜歯することはないのだろうけど、

いつの間にか、近くに歯科医院が開業していた。

そこには口腔外科も書いてる。

もし、抜くようなことになったら、

口腔外科になってしまうから

治療中の写真を見たことがあるので、

あれだけは勘弁してほしい。

抱きしめたい、うまい邦題なんだろう。、

君の手を握っていたい、やっばり変かな?

関節リウマチブログランキング

にほんブログ村

広告を非表示にする