今更ながら(笑)

恥ずかしながら、今更では有りますがやっと『君の名は。』のBlu-rayを購入して映像を観ております。

文庫本の小説は買って読みましたが、『君の名は。Another Side:Earthbound』ってので、まさかサブキャラクターメインの小説とは思わずに購入して読破しまして。

それ小説の内容が頭にそのまま残ってて、映像を観てましたので、頭の中が混乱してます。(笑)

小説もしっかりタイトル等見て買わないとダメですね、今回は失敗しました。

今回の『君の名は。』は飛騨市、『聲の形』は大垣市、『ルドルフとイッパイアッテナ』は岐阜市とアニメの舞台になってるのが多いのには驚きました。

この3つの映画によって、地元3市の聖地巡礼が増えているようですが、田舎に行くほど結構近隣住民からは苦情が来てるそう…騒音や深夜徘徊等々

観光の方々が増えるのは各地にとって良いことなのですが、少しは廻りの事も考えて頂ければと…。

なので、聖地巡礼するのは良いですが、住民の方々には迷惑をかけないようにしてあげてくださいね。

あくまでも個人的な見解なので、ご了承下さいませ

広告を非表示にする