ボスとの戦い1

こんにちはmasaruです。

今回はマインクラフトのArsMagica2におけるボス、ガーディアンとの戦いについてです。3つのガーディアンと戦い勝ちました。

まずは水のガーディアン

最初にこいつを倒しました。クラゲみたいな形です。

召喚方法は下に書きます。

でかすぎて画面からはみでてます。

召喚方法は下です。

ドロップアイテムは

無限のオーブ(プレイヤーがトドメを刺した時のみ)大地のエッセンス0〜3個自然のエッセンス(10)大地の鎧/EarthArmor(レアドロップ)(v110にて追加実装)胴装備優れた物理ダメージ耐性を持つ、攻撃時に追加ダメージ4、素手での攻撃時にノックバック発生プレイヤーがトドメを刺した時のみ

そして最後に大気のガーディアンと戦いました。

こいつの召喚方法はかなり上空でしか召喚できません。

さらにこいつの攻撃はこちらを吹き飛ばしてくるので高所から落とされます。なのでドーム上に囲う必要がありました。

まああとは上から攻撃するだけなんですけどね

ボスとはいえ対策さえしっかりしていれば簡単に倒せます。

ドロップアイテムはです。

無限のオーブ(プレイヤーがトドメを刺した時のみ)空気のエッセンス0〜3個風のそり/AirSled(レアドロップ)(v110にて追加実装)大気のガーディアンが乗っていた多面体っぽい空を飛べる乗り物を生成できる。ボートのようにアイテムを右クリックで使用するとAirSledが出現する。

使い方もボートと同じで、右クリックで乗り、L-shiftキーで下りる。行きたいを方向マウスで向いてADWSキーで前後左右へ進める。

(上下移動は、上なら上を向き、下なら下を向いてWキーで行う)。

スニークしながら右クリックで回収できる。また上空で誤って下りてもAirsledはゆっくりと落ちてきてくれる。

(もちろん、自分はそのまま地面に激突するだろうが)今回はこんな感じで終わります。

次はどうしようかな()

広告を非表示にする