気分はとくしま

明日から...というより後何時間後には電車に飛び乗り遙か西へ向かっているというのに会議。しかもdualでかつ、その殆どが座って寝ていることが許されない内容。よくわからないのだが、1時間以内に北朝鮮料理を作る(調理し提供する)という訳のわからない(趣旨目的が理解出来ない)コンテンツも含まれる。そのため、インターネットで食材を0.5万円分買い漁る(新大久保まで買いに行くのも面倒臭かった)という、無駄遣いをし(まあ自分の懐が痛む訳ではないのだが)ことまでした。また、ダイソーでソレっぽい皿まで購入。あとは、雰囲気をだすためのオブジェなどを手作りした。

加えて、わりとマトモな会議への参加をわりとマトモではないタイミングで降られ(今朝)た。話すだけではなくパワポ資料の作成が必要ということで、いつもの感じのエニュレーション(つまりパクリ)とR&R(リサイクル&リユース=使い回し)で47枚ほぼ1hに耐えうるスライドを15分で作成。が作成したやいなや、プレゼン時間の変更を告げられる「10分間でいよ...」

そんなこんなしているウチにはや10時。就業時間まであと、7時間ちょっと。ちなみに、本日、退社後の予定はかなりパンパン。17:00に仕事が終わり、一度帰宅→荷物をまとめて→17:30分の電車に飛び乗る。荷物をまとめて..から駅までの道すがらコンビニ、スーパーに寄っておやつを購入という大事なミッションがある。また、休み中の情報(四国で旅行)もまだ未入手。「スマホがあるからいいや」と思っていたのだが、戦時の大雨海水浴以降、スマホの調子が悪い。ゆえに紙面での情報を取得している必要がある...

ということで、仕事なんぞ、やっている暇などない。空も晴れていて、事務所のなかから分かり安く見てとれたりする。朝から暑く、心地よい感じも心地悪い感じも、あらゆる感情というのが、仕事を遠ざけ、遊びを鷲掴みしてくる。ちなみに明日の今頃は徳島県。うどんでも喰っているのだろうか。

広告を非表示にする