近況報告2017年8月11日

こんにちわ、小路理宇です!

ブログをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近の絵を描かない時間は、YouTubeでお気に入りのアニソンを

聞いたり、お気に入り登録をしているホームページのウェディングドレスを見るのが日課になっている小路です。

そして、先日とうとう、勤務中の飲み物に2の麦茶デビューを

果たしてしまいました、小路です。

さて、ただいま小路がしている二つ目の掛け持ち仕事ですが、5年前からしている仕事場とは全く逆方向の道にある所にあります。

それも極端になったものだな、と思っていましたが。

系列は一つ目と変わらないのですが、白いご飯が美味しい所です。というのも、ご飯が美味しく食べれるおかずがたくさんあるからです。

余談ですが、友人Aが白いご飯が大好きなので、機会があったら是非食べさせてあげたいと思っている所なのですが因みに本人にも言ってみました。(笑)仕事後に時食べるその味が本当に美味しい。さらに(笑)

今日は食べませんでしたが、月曜日は一人で仕事をするので、

是非勤務中にお腹がすくんです。特に閉店後は食べてしまおうかなと思っています。いや、本当はダメなのですが、こっそりと。

この場所も慣れてしまえば、早ければ10時半くらいに終わってしまう所なので、まぁ毎日続いてもOKかなと思っています。

ってか、今月は18日まで休みがない予定ですが、一つ目の仕事がない日すべてを空いていると申請してしまった為ほとんど殺人的なスケジュール大袈裟になってしまいましたが取り敢えず、頑張っていきたいと思います。

さてさて、前記事から述べています、小路のイラストの進行状況ですが、実はというわけのあまり進んでおりません。

既に完成したものもあるのですが、連勤5日目から進行状況が妖しくなってきた為何より、右向きの顔のデッサンをとるのが難しくて多少手こずっています。サウスポーなので、左向きの顔は描きやすいのですが、やっぱり難しいですね。因みに一緒に仕事をしている方いわく右利きに直した方がいいと言われた事があるのですが、昔ってそういう言い方を良くしますよね。

そして、出来ればではなくとも、今だから描ける絵を今完成させたいな、と思っています。

もし、この一か月後ではもしかしたら描けなくなってしまうかもしれない絵もあるかもしれない、というとってもあやふやな言い方なのですが、やはり今ここで仕事も絵も奮闘していく予定であります。

さてさてさて、というわけで、このお盆期間に一人カラオケにも行きたい所なのですが機会があれば行きます。

今は絵もやっていきたいと思います!

それではまたお逢いしましょう!

ではでは、アディウ〜(